8(eight) Atelier Shop 2nd Anniversary Limited Bag

2016.08.08 Monday

0

    おかげさまで8(eight)は本日8月8日に設立4周年、アトリエショップOPEN2周年を迎えます。
    OPEN2周年記念の感謝を込めまして8/8 (月)〜8/28(日)まで期間限定で1点もののオーダーメイドのバーキン型トートバッグのご予約を承ります。
     

    昨年1周年記念のクラッチバッグでご好評頂きましたレジメンタルストライプ、幾何学柄、ゴブラン織に加え、今回はツイード、リネン、トワル・ド・ジュイ、キャンバスの中からお好きな生地と革、パーツをお選び頂けます。

     

    バッグの価格は生地によって異なりますが価格帯は¥68,000〜¥98,000+TAXとなります。

     

     

    IMG_1879.jpg

     

    こちらはクロコダイルの型押しレザーにCHANELのツイードのスーツの生地の裏側を使用した最高級モデル。

     

    IMG_1899.jpg

    バッグの角は革のパイピング仕上げ。

    底にはデザインと実用を兼ねた小さめの鋲が8個ついています。

     

    M!DOR!さんのイベント期間中こちらのサンプルを展示しておりましたが、普段使うには大きすぎるとのご意見をいただきましたので以下の改良版モデルから横幅のみ少し短くなっております。

     

    IMG_3789 (1).jpg

    皆様がご注文頂けるバッグのサイズはこちらになります。

    幅45cm×高さ35cm(持ち手部分含まず)

    ネイビーの牛革×カーキの帆布(キャンバス)のカジュアルで普段使いしやすい組み合わせで作ってみました。

    金具の色はシルバーも可。キャンバス地は約100色の中からお選び頂けます。

     

    IMG_3805.jpg

     

     

    IMG_3716.jpg

    こちらは牛革にリネンの専門店が1940年代から稼働しているシャトル織機で織ったグレイン・サック(穀物袋)用のライン入りリネンを合わせました。

     

    個人の作家かお店に限り商用利用が許可されている少量生産の特別な生地になります。

    金具はアンティークゴールド色を使用。

     

    昔、ヨーロッパでは穀物袋が各農家で手作りされていて、織り地やモノグラム刺繍でどこの家庭のものか分かるようになっていました。

    手芸が得意な方はクロスステッチでモノグラム刺繍を入れて更にカスタマイズしても素敵ですね。

     

     

    IMG_3775.jpg

     

     

    IMG_3787.jpg

    こちらはクロコダイルの型押しレザーにマリー・アントワネットも愛したフランスの布トワル・ド・ジュイを合わせました。

    お色違いでネイビーの生地のご用意がございます。

     

    IMG_3771.jpg

     

     

    IMG_3776.jpg

    バッグの背面には大きなポケットの中にファスナー付きのポケットがございます。

     

     

    IMG_3786.jpg

    ノートパソコンもゆとりを持っていれられる大きさ

     

    内側にも大きな仕切りとポケットが2つございます。

    マチはたっぷり19cmあり自立するので1〜2泊のご旅行や資料が多い日の営業バッグ、マザーズバッグとして使い勝手の良いバッグとなっております。

     

    バッグは国内の熟練したバッグ職人が1点ずつ制作しており、バッグに合わせて縫い糸も変えて下さっていますのでお渡しまで約2〜3ヶ月かかりますことをどうかご了承下さいませ。

     

    8(eight)のような小さなお店で1年に1度だからできる職人さん泣かせのこの企画、生地のセレクトも生地に精通したテイラーさんにお力添え頂き一般向けのお店には流通していないような生地もお選び頂けるまたとない機会となっております。

     

    8月8日(月)、9日(火)、13(土)、14(日)の12:00-19:00はご予約なしでいらして頂けます。

    サンプルのバッグや選べる革と生地を是非お手にとってご覧下さいませ。

    皆様のご来店を心よりお待ちしております。

     

     

     

     

     

    *******************************************************

    8 Daikanyama Atelier
    東京都渋谷区鴬谷町8-10
    代官山トゥエルブII 2F
    【完全予約制 12:00 - 19:00】
    03-6416-3834
    E-mail info@eight-tokyo.com
    *******************************************************

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする